So-net無料ブログ作成
検索選択

なんで雨なのよーーーーーーーーーーーーーーーー [ぐち]

野球だって思うと雨が降りおる。

そんな2014年だわ。

本当に先週お天気の中野球をやれてよかったんだなあーーー。

ということで、いよいよのクジカンキカクは24時間待機の後に、万全で挑もうと思います。

明日は衣装を一日考えようかね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言い訳と分析はまるで違うぜ。 [ぐち]

ダメ出しは分析であるべきだと思うんだけど、ダメ出しを的確に出さない演出家に、自分で自分の演技を分析して話してみたら、

「君は言い訳が多すぎる」

って言う訳よ。きーーーーー。ぶっちゃけ言い訳に聞こえるんだろうよ。もっとこうしたかったなんて話をしたらね。でも俺はそんな話はしてない。俺は言いたいのはもっとこうなる為には、今よりももっとこうしなきゃダメだよね。って話なの。要するに、自分で自分にアドバイスしたわけよ。そいつがいいダメ出ししないから変わりにね。

それを言い訳としか捉えないやつがいて。こんな馬鹿な演出家の話は聞いても意味ないやって思ったね。俺からしたら、感謝こそされ、貶される言われはないと思うよね。

何事に於いても、成長するためには、自分で自分をちゃんと分析出来なきゃダメだと思うんだよ。そして自分で自分を分析する事はそんなに簡単なことじゃないから、先輩や、上司がいるんだと思うんだよ。お芝居で言うと演出家はとにかく、今どうなっていて、どうすれば良くなるかを分析し続ける人だと思うんだよ。それは役者に対してだけじゃなくて、音響照明美術制作全般に向けて分析してもいい人ってことだと思うんだよ。

あいつは本当に自分が大好きという演出家だったなあーーーー。本当に気持ち悪い。

突然昔の事を思い出して書いちゃった(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通し稽古キャラメルの役者に見てもらいたかったなあーーー。 [ぐち]

みんな忙しいのね。超残念だったぜ。ぶっちゃけ面白いぜって宣伝して欲しかったよ。だってきっと気に入る作品なんだもん。

ま、それもこれも、佐藤の生きてきた道なのよね。

通し稽古に30-DELUXのバーズ見ましたって声をかけてくれたお客さんが来てくれてて。

いまや偶然見つけて貰うしかない役者・佐藤仁志(笑)

偶然見つけてくれた鈴木区に感謝です。

大阪まで残すところ稽古4日です。
早く大阪行きたいな(^^)

行くぜ!レッツゴーイン!

風邪引いたね… [ぐち]

くそうーーー。
だるいぜ。
もう寝る。

うおー!結局ソースがそのまま載っかってる! [ぐち]

Yahoo!のエディターで行けるかと思って更新してみたら、何かが違うらしい(笑)



こんなことになっています。

時間かかりそーーー(笑)

パソコンが新しすぎてHPを更新したいのに元のファイルが開けない! [ぐち]

なんてこと!!
今やHTML簡単にいじれるアプリはないのね!!そんなことしなくてもHPくらい出来ちゃうんだろうね。

ワープロソフトでいいやって思って保存していたHP関連のファイルを開いてみたら、思いっきり文字化けしちゃっててリンクがどうだったかとか、まるで覚えてないし、テンションが萎えた(笑)

パソコンを一気に新しくし過ぎたツケなんだわ。あーーー、また一からHPの勉強し直さなきゃね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局自転車を押しながら河川敷をとぼとぼ歩いて帰ったんです。 [ぐち]

いやいや大変な目に会いました(笑)バルブの虫ゴムがまた破れたかと、簡単に考えていたんだけどねえ…

ま、野球自体は楽しくやってね。お昼頃は暖かかったしね。さて帰るぞとなって、道具車に積めるかと思ったら積めず、仕方なく押して帰りました。キャプテンの上ちゃんも付き合ってくれて、有り難いありがたい。

しばらくすると監督が自転車でバルブと空気入れ持って戻ってきてくれて、バルブ交換して空気をいれてくれたんです。本当に有り難い。

大丈夫かな?とタイヤに耳を寄せてみると空気の漏れる音がしてまして(笑)よく見たら4センチくらいの釘が思いっきり刺さってたーーー(笑)

監督は「よしうちに来い」って。パンク修理は得意なんですって。感謝です。

20分くらいかけて上ちゃんと歩いて監督の家に行きました。監督は洗面器に水を入れた待ってました。なんといういい人たち。

さてと、即修理ですな。タイヤを外してチューブ引き出して、空気を入れて洗面器の水の中へ。手際のよさと言ったら、プロですな(笑)。空気漏れの箇所を探して、ゴムを貼る訳ですが、洗面器の中はあり得ないほど泡が出てて。釘が刺さってたことに気付かずに押して歩いて来ちゃったから、タイヤチューブがザクザクに切れちゃってたんですね(笑)

もうこうなると監督の技術でもお手上げでしたね。監督の家からシマチュウまで持てばって感じで、監督はパンクのシールを5、6枚貼ってくれたかなあ。午後から寒くなって、風も強くなって来てたのに。上ちゃんも最後まで付き合ってくれてね。本当に本当に感謝です。

そんなこんなで、自転車は無事にシマチュウにピットインしました。

というとある日曜日のはなし。

寒い。寒すぎる。 [ぐち]

20081122-02-S.jpg風邪を引きそうな嫌な寒さだよ。
急に寒くなるんだもんなあーーーーー。

今引いたら困るなあーーーーー。

みんな!!おらに元気を分けてくれ!!仙豆が手っ取り早いか。

あーーーーー、調子いいのになあーーーーーー。ちょっと寒気を感じる。もう嫌!!!

大胆なぐちだなあーーーー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたらお客さんが増えるのか? [ぐち]

20081122-02-S.jpgぶっちゃけさあ、どうやったらお客さんが増えると思います?

そんな風に考えるからダメなのか?ちょっと思考回路を変えてみる?

お客さんは増えるはずって思ってみると…

俺は知り合いに紹介したくなるような人なはずだ。
知り合いに勧めたくなる作品を作っているはずだ。
もう一度行きたくなる空間を作っているはずだ。
ブームを先取りしているはずだ。
日々腕を上げるための努力を惜しんでいないはずだ。
いい仲間に恵まれているはずだ。

少なくともこの「はずだ」を「完全にやってますよ!!」って言えるようになれば、とにかくやればやるほどお客さんは増える方向で進行していくよね。そこのチェックをみんなでやりつくせばいいのかもなあーーー。怖くて誰も「はずだ」ということにしてチェックしないもんだから、そりゃなかなかお客さんは増えないよね。ははは。

まずは予算も限られているんだから、これだけでいいのにさあ、これ以外のことを一生懸命やっちゃっている気がする。特に腕を上げるということを疎かにしている気がする。

佐藤仁志頑張ります!!!

もっと違う角度からの分析もあるんだろうけどね。誰かが一生懸命プロモーションに徹するとかね。今日はこの程度でね。恥ずかしいから。

佐藤の頭の中が恥ずかしいくらいに透けて見えている気がする。送信ボタンを押すのが怖いけど、押しちゃおう。えい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが! [ぐち]

201010052343000.jpgパソコンを起動すると、こういう画面になっちゃうのよ!!

明後日から本番なのに、メールのチェックもままならない!どうしたらいいの?!


いつも応援してくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ1日1回ブログランキングに1クリック!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog