So-net無料ブログ作成
検索選択

トランスフォーマー3Dで見て来た!!! [映画]

想像以上に眼鏡に疲れることもなく、楽しい165分の3D体験でした。

何も情報なく観に行ったんだけど、3部作のサムの家族とヒロインが出てこないことに衝撃を受けた(笑)いやいや、そんなことではなく、まさかの上海北京というロケーションに度肝を抜かれたわ。一体全体どういう撮影になってるんだろう?まったく想像出来ないよ。ってか凄い映像だよね。凄い映像技術というかね。お金を出す価値が分かるよね。

そうなんです。

お金を出して見たいと思えるものこそ一級品なんでしょうな。自分でもお金を払って見たくなるものを作る気概は絶対に必要だよね。自分が金出せないものに誰がお金を払ってくれると言うんだろう?

っていうか、圧倒的なクリエイティビティでしたよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ映画館でトランスフォーマー見ちゃうかも。3D眼鏡購入しちゃうかも。初体験じゃん!! [映画]

明日あたりチャンスだなあ。
行けたらいいなあ。
こんなにもスケジュールを自分でコントロール出来ないなんて情けないけど、明日こそはなんとかしたいなあ。

ロストエイジかあ。

失われた時代。昔懐かしのミクロマンが今や、ハリウッドのトランスフォーマーですよ。そして3Dだっつーーーーんだから。そりゃ俺も年をとったということなんだろうね。

それこそ、ずーーーーーーっとあるものに尊敬の念を覚える。ガンダムもそうだよね。俺の中では、奈良の大仏なんかと変わらない偉大さがあるよ。

行けたらいいなあーーーー(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールドボーイ見て来たぜ! [映画]

とにかく、日本の原作漫画が、韓流を経由してハリウッドまで行くということが、痛快だよね。

中身はちゃんと原作を踏襲して、その上で今までにない結末に持っていくハリウッドの力の見事さよって感じでね。

韓流、原作、ノベライズ、ハリウッドと見てきた佐藤は、いかに早いタイミングで、素敵な原作と出会うかにかかっているなってことだと思えるってかとよね。

いいものはどう加工したって面白いに決まってる!

ってことかもね。

ハリウッド版オールドボーイ!見に行かねば!(^^) [映画]



後ね、MXでやってる「ドレスデンファイル」がさあ、佐藤の劇作心をくすぐり捲るんだなあーーーー。まるまるパクりたい(笑)

主人公中年の魔法使い。

鈴木区でやったら超楽しそうだよってね、思いながら見ちゃうの。

っていうか、知る人ぞ知るニコラス・ケイジプロデュースの海外ドラマ。鈴木君に見せてあげなきゃ(笑)

「渇き。」撮影しています! [映画]

俳優の現場にいられることの幸せよ。

映ってて欲しいなあー(笑)

映画「ふとめの国のありす」10月6日公開!!! [映画]

Alice%20Web%20Title.jpg

<『ふとめの国のありす』初日舞台挨拶>
日程:10/6(土)
時間:14時の回上映前(終了予定 14時15分)
場所:下北沢トリウッド

遂に出来たぜ!!!スタッフの皆さんありがとうございました。感謝感謝。

佐藤も舞台挨拶に出席します!!初だ!!
まあ、少なくとも客席にはいますから(笑)、皆で見てみよう!!!

公式ブログは
https://sites.google.com/site/alicefilm2012/home

予告が見れるぜ!!!佐藤もちらっと見えるかも(笑)気付くかな?

映画だ映画だ!!!!わーーーーい!!!

あーーーーーー、もっと演じたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「おとなのけんか」が凄い! [映画]

390578.jpg凄い会話劇でさあ。キャストもジョディ・フォスターは『羊たちの沈黙』、ケイト・ウィンスレットは『愛をよむひと』でアカデミー主演女優賞だし、旦那役のクリストフ・ヴォルツは『イングロリアス・バスターズ』でアカデミー助演男優賞を受賞、ジョン・C・ライリーは『シカゴ』でアカデミー助演男優賞にノミネートで、お芝居が凄いのよ。いやー、どう凄いかを書くと、何文字必要か分からないくらいかかりそうだから書けないけど、この芝居の稽古をするだけで、どんどん芝居が上手になっていくと思う。

で、家に帰ってホームページを調べたら、原作は舞台なんだってよ。それも凄いよなあーーー。あれを毎日やるんだあーーー。ヤスミナ・レザ(Yasmina Reza)の戯曲『God of Carnage(原題:Le Dieu du Carnage、日本上演タイトル:大人はかく戦えり)』なんだって。パリ、ロンドン、NYのブロードウェイで上演されて、オリヴィエ賞の新作コメディ賞とトニー賞演劇部門の作品賞、演出賞、主演女優賞を受賞するなど演劇界で高い評価を受けたと。出演は2組の夫婦4人だけの室内劇で、リアルタイムの90分で進んでいく痛烈な会話劇。 映画は更に短くて、80分もないの。

いろんな見方はあると思うけど、こういうお芝居が好きな人と、お芝居がしたいと思った。英語が分かればもっと面白いんだろうなあーーー。字を追うのが面倒なくらい話しているからね。吹き替えにしたらつまらなそうだし。字幕のまま芝居してもつまらないだろうし。日本語の戯曲にしたらどうなるんだろう?設定とかもそのままで面白いものになるんだろうか?

役者の力ももちろん凄いと思ったけど、監督の力もかなり凄いんだと思った。っていうか、一流は本当に凄い。ああ、すばらしい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の撮影に行って来た!! [映画]

東京ビジュアルアーツという専門学校の生徒が劇場公開用の映画を作るって言うシリーズで、今回佐藤は参加してきました。1シーンだけの出演ですが、秋公開のようなので、皆で見に行ってみよう!!!詳しいことは、

『ふとめの国のありす』(仮)公式ブログ
http://alicefilm2012.blogspot.jp/

を見てね。

にしても学生が作っているんだよ。衣装さんもメイクさんも学生で、音声さん、照明さんもみんな学生さんなんだろうけど(佐藤が行って時には既に撮影は進行中で、現場チームとは話出来なかったのよ。)、映画の撮影って凄いたくさんの人がひしめき合っているのね。本気でメインで主役やると、もっとどんな関わり方になってくるんだろう?もっと現場にいたかったなあーーー。

明日は、違う映像のお仕事です。これもオーディションでとって来たんだあーー。もっといろいろ出来るといいよね。

そして、今週末いよいよ自主的にワカメ漁のお手伝いに行って来ます。まだまだ参加者募集中です。体力に自信のある方、是非連絡ください。7日~14日の予定です。佐藤が車で連行(!)します。

ねえ、誰か行こうよ!!きっと日本のためになるから!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一回ホラー映画部! [映画]

2660706745_024e3ab7c9_o.jpgムカデ人間を見たいがために発足した部活動なんだけど、そんなに盛り上がらなかった「ムカデ人間」(笑)

次のホラー大作に期待なんだけど、何かいいのあるかね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ムカデ人間(再) [映画]

201106232248000.jpg見たくない!!っていうメールを1件いただきましたが、反応の薄さは、やっぱりお気に召さない感じですかね(笑)

明日鈴木区のメンバーにチラシ見せよっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。