So-net無料ブログ作成

野球やって来たぜーーー! [野球]



しかも夏らしく晴れたぜ!8月の最終日にやっと太陽のもといい汗かけたわ(笑)

まあねえ、如何せん鈍ってた。もっと鍛えなきゃダメだな。ちゃんとそう思えてよかった。

特に目。守ってて、バッターが打った瞬間が見えないの。これは怖い。しかも 一歩目が遅れるよね。 これは筋力ではない衰えなのよね。

もっともっと野球を楽しむために、もっともっと頑張ろうと思ったよ。

そんな2014年8月31日。

野球出来そうじゃねーか!!やっほーーーーい!!!! [野球]

超久しぶりだぜ!!!

ハッスルするっす!!!!

ぴーーかんに晴れて欲しいんだが、そこまでは望めなそうな予報だね。気合いで日焼けしてやる!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全く沖原になれなかった佐藤仁志です(笑) [野球]

久しぶりの野球は、

というか、

久しぶりに緊張しながら野球やった(笑)始めましてのチームは、少し佐藤と野球観が違うようだ。

色んな野球あるなあーーーって改めて思ったよ。

佐藤が好きな野球を語る前に、嫌いな野球を語った方が早いかも。

ピッチャーに「打たせろ」って声かけるチーム。3ボールになろうものなら「だから打たれていいんだって」って声のかかるチームは嫌だね。そもそもピッチャーは打たれまいとしてプレーしているはずなのに矛盾を感じちゃうの。

守って勝つっていう割に、頑張って投げた結果のファーボールを嫌がるの。ランナー3塁まではOKだからこその守って勝つ野球だとおもうんだよなあーーー。ピッチャーは味方のエラーを気にしてないのに、ファーボールにだけは厳しいチームってあるよね。嫌い。

そもそも下手を前提にプレーしてれば、一つのエラーなんか想定内になるのに、上手にやるが前提にあるから、ちょっとミスしようもんなら、何やってんだよ!って声がかかっちゃうんだよね。下手なりに一生懸命アウトにしようと思ってやってんだっつうの。

色んな野球あんのよ。

俺は渡部の野球が好きだね。ミスを笑ってやり過ごし、点をやらなきゃいいんだろ?って次に切り換えられるチームは好きだね。

ちなみに明後日も同じチームで野球です。今度こそ、沖原になるぞ!(笑)


7回完投。負けたけどまだまだ投げられる佐藤がそこにいたと思う。野球楽しかったーー(^^) [野球]

午前中から日比谷vs.雪谷の練習試合を見てきて、1年生とキャッチボールしてきた。天気もよくてね。最高の野球日和な今日だったね。

夕方からは自分のチームで投げてきた。0-2
で負けちゃったんだけど、いいプレーもたくさんあったんだよ。最後までまっすぐが行っていたのが成果だなあ。

何をするにもいい季節。

ゴールデンウィークだね。次は5月5日(^^)

母校の野球部の監督が転勤で監督が変わると連絡があった。都立高校の性なのねー。 [野球]

要請があれば練習のお手伝いをと思っていたら、新監督から連絡が来た。

出きる限りフォローしたいと思っている。

なぜなら、俺は、野球が、好きだから。

いや、

大好きなんです(笑)

それよりも、

練習が好きなの。

上手くなるには練習しかない。

本番と同じ気持ちで練習が出来る選手は、息を吸ってるだけで上手くなるけど、練習と本番で気持ちが変わる選手は、試合での結果は置いておいて、今よりも上手くならない。

その意味をグランドで伝えたいといつも思っています。


小山台負けちゃったねえーーーー。残念! [野球]



しかも、あわやパーフェクトの完敗だったね。致し方なしなのかな?全国で勝つってきっと凄く大変なことなんだろうね。個人競技ならともかく、団体戦だからね。一人では絶対に勝てないもんね。

何しに行ったのかを監督も含めて選手全員が理解してなきゃいけないんだろうけど、初めての全国の舞台で冷静にいつも通りっていうのは、難しいことなんだろうなあーー。圧倒的に目標を高く持っていつも練習出来る選手でないとね。

そこも含めて野球を教えたいんだけど、そんな思いは届かないって知ってる。まず、監督に届かないし、選手は混乱するの。そんな野球聞いたことないってなっちゃう。

小山台の夏の大会が楽しみだなあーーー。頭のいい子達だから、絶対に多くのことを吸収して東京に帰ってくるんだと思うし。

いつまでも楽しく野球を続けて欲しいと思う。

ナイスプレイ!

1月にこんなに暖かく野球が出来てとにかく感謝です(笑) [野球]







いい天気だったねえーーー。こんなにいい環境で野球が出来ることを幸せに感じるね。

転けたり、三振したり、たくさん打たれちゃうんだけど、へっぽこな自分が嬉しかった(笑)

さあ、今年は野球やるぞ!

昨日のナイター!ハッスルしまくり(笑) [野球]


マスターズ甲子園の練習で、何チームも集まっての紅白戦でした。

佐藤はピッチャーとショート。無難にアウトとって来たぜ!ダブルプレーも決めたぜ!あーー楽しかった(笑)


さすがに肌寒かったりするんだけど、風もなく気持ちよくてね。本当にいい季節になりましたと(笑)

次は5日。とりあえず筋肉痛を治したい(笑)

佐藤選手、投球数400球。まだまだ元気だぜ!! [野球]

いやーーーー!!投げたわ(笑)

今日は、グランド改修中の日比谷高校野球部が江戸川球場で練習をするっていうんで、お休みをもらって、志願のバッティングピッチャーをやってきました。2時間の練習時間で、1時間20分くらい一人で投げ続けたね。

いやーーーーー!!!マジ、投げたわ(笑)

佐藤仁志40歳。硬球400球ですか。感無量。

まだまだ肩のスタミナ十分です!!今週末はリーグ戦の準決勝。投げて勝ちます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝った! [野球]

070901.JPG6-3で勝ちました!
らしい試合だったー。随所に笑えて(笑)

また次も来られるといいんだけど!

ナイスゲーム!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog