So-net無料ブログ作成

NHK奇跡のレッスン。スポーツで壁にぶち当たっている選手にとってこんなに凄い番組はないよね。ヒントだらけ(^^) [発見]

しかも、今の時代はとにかくすぐに共有できるから、能力の高い子が素直にこの番組を見てプレイに取り入れたら、どんどん伸びると思う。

今日の種目はバレーボール。バレーボール世界一のブラジルのユースチームの総監督マルキーニョスさんのレッスン。

「プレッシャーは責任感を分け合うことで乗り越える」

凄い一言よね。分け合うってことなんだあーーって、凄く共感です。あとね、

「緊張しないようにするには、感情と集中力のバランスが大切」

来たーーー!ほら!ここにも感情が出てきた!羽生と同じじゃん!佐藤とも一緒だし。そして感情が豊かだと集中力が増すというグラフを書いていた。



俺さあ。日比谷高校で同じこと言ってたんだあ。 感情を隠すな!って。そしてね、緊張を打ち破る簡単な方法はねえ、何だと思う?

大声を出す。

だって。これも日比谷で言ってたわ。緊張したくなかったら声を出せと。

ここから先は俺の理論なんだけど、「グランドは声を出してもいいところなんだから」って俺はよく言ってる。

緊張してると声は出ない。声を出すと緊張しなくなる。

マルキーニョスさんの心理学からの理論でも同じこと言ってるんだからねえ。とっとと大きな声で叫んでろってんだよね。

だけどね。この先に

「恥ずかしい」

という思いがあるんだよ。恥ずかしくてやったことない大きな声が出せないっていうね。そして厄介なのが、この恥ずかしいという思いは、自分が恥ずかしいだけで、チームにとっては必要のないものなんだということにはなかなか気が付かないってことなんだよね。俺は声を出さない奴のことを

「責任を放棄しているド阿呆」

と思っているけどね。ちなみに声を出せた瞬間から「天才」という評価にすぐ変わるんだけどね(笑)

チームプレイはチームにマイナスになる要素をとにかく排除していくことが、チームを強くすることに直結していくからね。恥ずかしいという自分を甘やかす感情とはとっととおさらばした方がいいよね。すぐ天才になれるから。

あ!こんなことも言ってた。

「怖いの反対は勇気」

勇気出せよ!自分を守るな!勇気を出して世のため人のためチームのためだ!

あーーー早く野球したい。声出したい。明日も晴れるといいなあーーー(^^)


久々にカップラーメン食べたら、なんと!大当りの豚骨ラーメンで(笑) [発見]



多分母さんが安いから買ってきたやーつなんだけど…

とってもいい感じの豚骨ラーメンだったわ。

この「熱湯2分」っていうのも二度見したくらい面白いよね。カップラーメン歴35年にしてお初ですよ、2分は(^^)

もっと早く食べればよかった。かれこれ半年くらいストックされてたわ(笑)

ある発見をしたんだよ。上手く表現出来ないのだが、大阪行く前に視界良好だよ。台風だけどな(笑) [発見]

渋谷を地下から外に出たら綺麗に晴れてて、109がキラキラしてて、突然見えたことがね、何かさ、楽しかったよ(笑)

大阪には車運転して行くんだけど、まずそこから楽しみで仕方がない。

明日は大阪で飲んで、明後日は大阪で仕込んで、金土日はお芝居やって飲んで、楽しいことしかねーじゃねーーーかーーーー!

待ってろ大阪!
レッツゴーイン!

2048の法則が突然見えた時、ドキドキしたんだよ(笑) [発見]



惜しかったんだあーーー。この直後に撃沈(笑)

2か4が現れるというルールを利用することが素晴らしいんだね。

よく出来てるよ。

高反発だろうが低反発だろうが、新品は気持ちいい(笑) [発見]

新品の布団で寝るのはなんて嬉しくて気持ちのいいことなんだろう!

ま、本当のよさが分かるのはもう少し先になるんだろうね。

今日も早く寝たい(笑)

高反発マット届く!低反発に対抗してみたぜ! [発見]

ベッドのマットを探してたの。

肩凝りや腰痛の人、寝返りをよく打つ人には高反発がいいっていう謳い文句に釣られて(笑)、高反発マットをご購入しました。

触り心地は正直まだ分からない。その違いは明日起きた時に分かるんだろうね。

マットを楽しみたくて逆に寝られなそうな俺がいるーーー(笑)

っていうか、早く寝ろ。

はい。

そう言えば俺のライバルって誰だ? [発見]

今ね、モーニング娘。の特番を見ててね、ミキティが

「メンバーがライバルだったからぁ…」

って話をしててね。

俺のライバルは誰だ?

ってね。誰じゃろ?(笑)

自分のことに必死過ぎてそういう意識薄いなあ俺。鈴木区のみんなにはいるのかなあ?負けねーぞの気持ちは大事だと思うんだよね。

俺は自分には負けねえってことなのかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院でブローされながら佐藤が発見したことはきっとみんなもやれる楽しいこと(笑) [発見]



写真撮る時にさあ、笑うってあるじゃない?渋い顔して撮ることはあまりないから、たまには渋い顔して撮りたいときのコツを発見。

美容院で最後にブローしてもらうときに、前髪をいじられてる時って、ちょっと半目になるじゃない。で、ちゃんと鏡を見るじゃない。その顔って凄く渋いい顔してるぜ!って発見したのよ(笑)

やってみたのがこの写真なんだが、何のこっちゃって感じ?

いやいや

誰かに撮って貰うときに、ブローを思い出したらかなり渋い顔出来ると思うよ。試してみ。

俺は今日。またしても新しい発見をしてしまったことに超感動してるぜ!

レッツゴーイン!


国立競技場の改修まであと7日だって。 [発見]



なくなっちゃうんだなあーーー。56年ですって。東京オリンピックから50年。

でもさあ。たかだか50年くらいの間に、高度成長とかバブル崩壊とか、たかだか50年の間のことなんだなあーーー、ってことを思ったんだなあ。

佐藤仁志42歳。まだまだやれることがたくさんあるってことよね(笑)

ケンタッキーでビールあったらなあーって思ったことない? [発見]



下北で夢が叶ったの!(笑)

チキン1ピースとビール。

ただそれだけで物凄く幸せだったよ。店の雰囲気もいいんだわ。MLBが放映してたりね。



日本に?世界に?2店しかないからね。意外と流行ってはないようだね(笑)ほんと?嘘だよ!

ただね。確実にはまる。癖になる(笑)