So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

負けたね。力強く負けた。アスリートは完敗を認める強さを持てなければダメだろうね。 [サッカー]

絶対に勝ちますって言って負けちゃうのと、勝てるかなあーーーーって言って負けちゃうのと、どっちも負けは負けだからね。

コロンビアの強さを誰も評価しない日本チームはどうなんじゃろ?そりゃね、何回かに一回は勝てることもあるだろうさ。

でもね。

コロンビア圧倒的に強かったぜ。

あいつらが目標になれば日本は凄く強くなると思うんだけどなあーーー。肌感覚ではそういう思いにはならないのかなあーーーー。

コロンビアがどれだけ強かったかを誰か喋って!

本田のシュートにはマジでビビった(笑) [サッカー]

過去最高のシュートだと思ったよ。あのタイミングで撃つかね。あそこで決めちゃうことの素晴らしさよ。

ワールドカップ勝って欲しいなあーーー。

次に期待!

北朝鮮に負けたの?! [サッカー]

383448_c450.jpgザックジャパン初黒星は北朝鮮でしたかーーーー。っていうか、ホームでの第一戦もギリギリだったんだよね。北朝鮮は弱くない。逆に体の大きさが怖いっていう印象あったもんね。

3次予選突破しててよかったなあーーーーー。

スタンドの観客が凄かったみたいね。50,000人vs150人っておい!!!

にしても、放送もなかったし、ちょっとビックリのニュースだなあーーー。くっ!!

明日は紅葉狩りに奥多摩へGO!です!!!どのくらいの紅葉になってるかしら?楽しみーーーー!!!!


なでしこジャパンおめでとう!! [サッカー]

059ビール.gif201107192347000.jpg生で見られなかったけど、昭和な感じでヤマダ電器で街頭テレビで再放送見ちゃったよ(笑)

沢の同点ゴールで涙だったなあーーーー。結果知ってるのに、惜しい!!とか、いいねえ!!とか拍手したりしちゃって、周りの人は「こいつ結果知らねーの?」って思ってたかも。

細かいことは知らないけど、ほんと結果しか追えなかったけど、世界一を決める試合を戦うってどういうことなんだろうね?しかもこれは個人じゃなくて、チームなのよ。組織よね。世界で戦うには、組織としてきちっと何か役割分担がされていて、個人が個人のために動かない、その責任感を持ちながら、チームの目標に向かって動ける環境にあったんだろうなあと想像できる訳で。

そういうチームはいいなあって。

しかも世界一のチームなんだもんね。

一気に経験値が無限大の彼方に跳ね上がるよ。世界2位とは明らかに違うし、男子のベスト16とも全く違うし。もちろん、全ては素敵な結果なんだろうけど、甲子園優勝でもなく、日本一でもなく、世界一なんですよ。

いつでも世界一を目指してやりたいなあーー。
そういう環境にいられる選手は羨ましいなあ。いやでも世界なんだもんね。
今の環境で世界を目指すには越えなきゃ行けない概念がすごくありそうだよね。壁っていうか、概念だよ。

それはそれです。

徹底的に決まっちゃっている、固定概念。

もっともっとフリーダムになった時、人は感覚が地球規模になるんだろうね。

フリーダム。

ブレイブハート」でメル・ギブソンがラストに叫ぶね。

もっともっとフリーダムですよ。

本当におめでとう「日本女子サッカー」!!!!


カズがゴーーーール!!!! [サッカー]

201103292151000.jpg凄い!!
カズはちゃんとやってくれた!!
東北長野新潟方面の今回の地震の被害にあった地域の人たちに勇気をくれたよ。
カズがアジアチャンピオンから1点獲ったんだよ!!!!

俺は涙が止まらなかったよ。凄いぜカズ!!カズが復興のスピードを促進してくれるはず!!

俺も頑張るぜい!!!!!

ありがとう!!日本サッカー!!!!ありがとう!!キングカズ!!!!!


優勝カップ [サッカー]

201101300310000.jpgいやー、表彰式も凄かったんだよ。花火なんか上げ過ぎて凄い煙で逆に見えないくらいだったんだもんね。

カップに写っているのは誰だろ?(笑)

にしても、優勝っていいね。
なんでもいいから、また優勝したいと思った。

今年は芝居で優勝だね!

優勝! [サッカー]

201101300229001.jpgアジアNo.1だよ!最高じゃん!

にしても李のシュートは、どフリーだったとしても、見事なシュートだったなあー。必ずトラップしてたサッカーと完全に次元の違うサッカーになってるよ。成長する姿は素敵だね。

あーー面白かった。

ザックの采配も見事だしね。
佐藤の中では川島がMVPだなあ。

ありがとうザックジャパン

後半 [サッカー]

201101300150000.jpg川島がいなければもう終わってるね。鬼セーブの連発だわ。

決勝も延長戦です!

前半 [サッカー]

201101300052000.jpg最後のパスとか、シュートになかなかジャストミートしない両チームだったなあー。日本圧されてるね。頑張れ

内田がやっぱり機能してないように見えるんだけど。パスが通らなくて、球を奪われ過ぎてるよ。

川島が至近距離のヘディングを叩いたのは見たことないプレーで凄かったなあー。

ロッカールームで本田が吠えてそう(笑)あー勝って欲しい!

さあ決勝だあ! [サッカー]

201101292326000.jpgさあアジアの頂点を決める試合だよ。

ザック頼むぜ!

前の10件 | - サッカー ブログトップ