So-net無料ブログ作成

どうしたらお客さんが増えるのか? [ぐち]

20081122-02-S.jpgぶっちゃけさあ、どうやったらお客さんが増えると思います?

そんな風に考えるからダメなのか?ちょっと思考回路を変えてみる?

お客さんは増えるはずって思ってみると…

俺は知り合いに紹介したくなるような人なはずだ。
知り合いに勧めたくなる作品を作っているはずだ。
もう一度行きたくなる空間を作っているはずだ。
ブームを先取りしているはずだ。
日々腕を上げるための努力を惜しんでいないはずだ。
いい仲間に恵まれているはずだ。

少なくともこの「はずだ」を「完全にやってますよ!!」って言えるようになれば、とにかくやればやるほどお客さんは増える方向で進行していくよね。そこのチェックをみんなでやりつくせばいいのかもなあーーー。怖くて誰も「はずだ」ということにしてチェックしないもんだから、そりゃなかなかお客さんは増えないよね。ははは。

まずは予算も限られているんだから、これだけでいいのにさあ、これ以外のことを一生懸命やっちゃっている気がする。特に腕を上げるということを疎かにしている気がする。

佐藤仁志頑張ります!!!

もっと違う角度からの分析もあるんだろうけどね。誰かが一生懸命プロモーションに徹するとかね。今日はこの程度でね。恥ずかしいから。

佐藤の頭の中が恥ずかしいくらいに透けて見えている気がする。送信ボタンを押すのが怖いけど、押しちゃおう。えい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

祐子

どうしたらというのはわからないですけど
佐藤さんの演技が大好きだから
もっと皆に観て欲しいと思って
自分は周りからちょこちょこ宣伝してます
一回観るとまた観たいと来てくれる人は増えてるのがうれしい感じです
30DXを一緒に観ていた友達は今の活動を知らなかった人が多かったから
そういう人も観に行きたいと言ってくれて今回は一緒に行く予定になってたりします

そういう口コミ以外だと
チラシなどの宣伝と
mixiとかのコミュニティとかのネット宣伝
くらいしかおもいつかないです(、、)

先日、ある舞台を観に行き、周りの友人の話を聞いていて
舞台の内容がいいから人が来るかというと
そうでもないんだなと思いました

舞台を観たいのではなく、贔屓の役者を観たいだけな方も増えてるんだなということです。
演技ではなく人気がある役者を見せるだけのあまり心に残らない舞台が増えているからなのかもしれません
by 祐子 (2011-02-25 10:18) 

captain

物凄く嬉しくて参考になる意見だよ。
本当にありがとう。

今度ゆっくりその辺のことを聞かせて欲しいと思っちゃうんだけど。

本当に、祐子さんを裏切らないように、祐子さんの友達にもアピール出来るように、本番に向かいたいと思っています。

とりあえず、劇場でお待ちいたしております。
いつもありがとう。
by captain (2011-02-26 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。