So-net無料ブログ作成
日々感じること ブログトップ
前の10件 | 次の10件

秋になるとちゃんと秋の食べ物が現れるね(笑) [日々感じること]

家に帰ってきたらキノコの混ぜご飯とうどんが煮てあったよ。

サンマが高いらしいけど、海水温がもう少し下がればサンマも獲れるようになるって言ってた。

栗ご飯食べたいね。

スマホのアラーム機能使ったことないから、明日起きられるか不安… [日々感じること]

そう言えばスマホのアラーム機能使ったことなくて、そもそもアプリ入れたっけとか、電卓と同じくらい当たり前に付いてまっせとか分からないのよ。

今、キッチンタイマーを4時間後にセットしたけど、起きられるか超不安の前に、寝られなくなりそうで、ちょっと嫌だ(笑)

おやすみ~zzz
nice!(0) 

必要なことが分からなくて、求められている事も分からなくて。 [日々感じること]

キャラメルに入ってすぐ感じたことと今の状態は似ている気がする。

何も分からない世界にのほほんと首を突っ込んだら、まさに知らない事ばかりで、こいつなんじゃろ?と思われながらも、目の前に起こるいろいろなことをとにかく地道にやっていく作業。という訳で、明日は目の前にやってきた野球をやって来る。もちろんノリノリで。とは思うんだが、野球にもいろんなノリがあるってことも最近知ったんだあーーー。生きにくい世の中になったもんだよ。

いつの日か自由が来る事は知っているのだが、なるべく早く来て欲しいもんだ。

U2聞いてるよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なめられるってちょっと新鮮でどうしたらいいか分からない(笑) [日々感じること]

2014-09-09 15.58.36.jpg

最近、佐藤は舐められているんじゃないかと思うんですよ。知っている人が佐藤を舐めてかかることはないとは思うんだけど、もう、いいおっちゃんだしね。知らない人は佐藤を初見でどう感じるんだろう?

最近空を見ながら考える事はそんなことだなあ。

答えの出ない考え事を日々出来ているという幸せをしばらく感じていようと思います。

たくさん雨が降って、大きな被害がたくさん出て、自分の住んでいるところは洪水被害はなさそうだなんて思いながら、連日流れている様々なニュースを見て、何かがおかしいと感じているんだけど、アメリカが空爆を始めるとか、何かがとてもおかしいと感じてはいても、佐藤はなぜ舐められているんだろうという思いになってしまう俺。

寝よっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報道ステーションの岩路真樹ディレクター死亡のニュースが一切報道されないことの恐ろしさ。 [日々感じること]

Facebookでたまたま見たニュースなんだけど、とにかくキナ臭い。東電OL殺人事件の冤罪からこっち、ずっと法曹界に不信感しかないんだけど、この国おかしいよ。

特にまさかの3・11以降の様々なニュースに腐敗の臭いがぷんぷんで、窒息しそうな最近の国内情勢だよ。

正しいことを正しいと言うと、損するのは国じゃなくて、権力者なのよね。民主主義なんてないんだね。お金にまみれたい人種や、隣の国の侵略に、この国は完全に冒されてしまっているようだね。

せめて家族と一緒に清く正しく生きたいと思う。

あ!

頑張っているスポーツ選手には日本人の誇りを感じるかな。彼らこそ自分のために頑張ればいいよね。自分のために頑張ることが日本のためになるんだから。

俺もいつまでもプレイヤーの心を忘れずに生きようと思うよ。

言い訳と分析の違い。 [日々感じること]

ま、似たようなものかもね(笑)

寝坊して遅刻しました。
寝坊しないようにいろいろ対策を考えてみるのが分析で、飲みすぎなければとか言っちゃうのが言い訳。

だとしたら、お芝居に置き換えるとどうなる?

丸投げっと(笑)

自分のことが大好きな人間はいい役者になりにくい。 [日々感じること]

そもそも役者は他人になることが仕事なんだから、一生涯役者は他人になるための努力をするべきで、その事が分かってもいないのに、自分でいることを大事にしている限り、役者として他人になることを大切に思い、楽しむことなんか出来ないと区長は思う。

常に他人でいることに、一度は慣れないとダメだね。

ずっと他人でいて、ふと自分って何だっけ?って思ってからなら、自分を大切にしてもいいと思う。

誰が自分を大切にしろって言ったか知らないけど、役者に限らず、自分のことが大好きな人間が多過ぎる。

個性を大事にし過ぎた教育が、生ぬるい人間を大量生産しちゃったよね。戦争はしないと決めた国なんだから、自分の国は軍人じゃなくて、自分で守らなきゃいけないはずなのに、守るべき国のことを考えずに、自分のことばかり大事にしている人間がうようよ。

おっちゃんは、こうやって、話がいろんな方向へずれて行く訳ですよ。だから、言いたいことがなんだったのか分からなくなる。

とにかく、いい芝居が見たいし、したいし。

クジカンキカク見に来てね(笑) [日々感じること]

台詞は気合いで覚えます。佐藤仁志です。基本的には

台詞は出てくる!!

ってことを信じて人物を作って行きたいと思っています。だけど台詞を覚える事がフューチャーされそうなんだよなあーーーーー。言っておきます。台詞は覚えません。しかし意外とちゃんと喋っていることでしょう。そこは気合いで。

役者としてしたい事は台詞を覚える事ではなく!!感情をぶつけ合うことしかない!!もっと言うと全く違う事を言ってでも、いや、言語として成立していなくても、感情をぶつけてみたい!!!

ということなんだなあーーーー。ここは演出との戦いだな。台詞通りに来ても感情にピンと来なかったら、聞き返しちゃうかもだしね。

しかもそれが

面白い一つの作品としてお客さんの心に残る!!!

そんな圧倒的に支配する側として演じてみたいなあーーー。なんならやり逃げな訳でしょ?やるしかないでしょ!!!

ま、どんなお話か、役なのか、何一つ分からないんだけどね(笑)

台詞覚えがいい!!という演出の紹介に、俺はそれだけじゃないぜというコメントを残してみたぜ!!!

クジカンキカク

最後にはもってこいの舞台だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休肝日を作ることにしてみたよ。 [日々感じること]

毎週月曜日はアルコール入れないので、飲みには誘わないでね。

っていうか、たまには誘ってね(笑)

褒めたがりと褒められたがり。みんなはどっち? [日々感じること]

俺はねえ、褒められたいタイプだよね。スラムダンクで言うと福ちゃんだね。

あとねえ、いつも何かを発見したい人だから、何かを発見したら誰かと共有したいんだよね。そして「いいねえ!」って褒められたいの。

うんとねえ。

子供ってことだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 日々感じること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。