So-net無料ブログ作成

明日は野球と芝居だな。 [野球]

明日さあ、近所に日比谷高校の野球部が練習試合に来るんだって。
午前中練習して、午後は試合だと。
佐藤は午後は芝居の稽古なので、午前中の練習に顔出して来ようかなってね。練習見がてら、ちょっと走ったり、汗かいて来ようかと思ってます。

もちろん、自分も成長しなきゃなんだけど、なんかね、おっさんになって来て、俄然「育成」っていうことに意識は向いて来てるよね。

「いい選手を育てて、いい役者を育てる。」

いい!っていう部分には共通点が多いのよねえーーーーー。俺の中では全てが繋がるんだなあーーーーー。

この思いが、その哲学が分かってもらえたら、前向きな価値が出てくるんだなあーーーーーー。下手でもいい。成長を求めている以上、自分下手ですっていうことだから。下手ですけど結構やりますけどね、っていう意味なんだと思うんだけどね。貪欲に上手さを求めるための今の下手さ。いいねえ。この酔っ払い!!

価値の分かる選手になりたい。価値を手に入れるために全ての時間を使える人間になりたい。

このねえ、「全ての時間」っていう文字で表現されていることに含まれる内容は、取る人によっては

全部なんて無理!!

ってなってしまうんだろうけど、

「生きる」ってことねって思える人には、価値があると思う。

ここまで来れば、何をしてても、全ての技術が向上する可能性が見えてくるんですよ。何をしててもだよ。何を見てもだよ。

「全ての時間」は「命」ってことでしょ?

「命」って「生きてる」ってことでしょ?

「生きてる」から「成長する」ってことだし、

何をしてても、何かに繋がるっていうことを思えば、ね。楽しくなるね!!

明日は、自分の成長を求めて、グランドに向かおうと思います。自分の成長が、少しでも、日比谷高校野球部の選手の成長に繋がるといいな。

寝るわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右と左の違いが!! [野球]

201112262247000.jpg年末に指の腱を切ってから3週間くらい経ってね、本当に着くかなあってけっこうドキドキしているんだけど、今更ある重要なことに気が付いたのよ。

当初は右手に怪我したら投げられなくて困るから、右手じゃなくてよかったなあーーって思って、ほっとしてたんだけど、今回の左手の怪我だとグローブに手が入らないから試合に出られないのよ。左の指に怪我をしていると、グローブがはめられないのね。

がーーーん!!!

前に右手の薬指に怪我したときは、とりあえず投げることが出来て野球が出来たんだけど、今回はそうはいかない!!早急に治さねば。っていうか、ちゃんと治ってね!!俺の自然治癒力!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山は凄い [野球]

201112110957000.jpg昨日の月食は凄かったねえー。感動したよ。

明けて今日の天気は引き続き快晴で、多摩川からの富士山もアホみたいに綺麗に見えてね(笑)思わず写真撮りましたよ。

そして今日も野球をしちゃう佐藤仁志なんですけど、1-1での延長戦で逆転勝ちして、もちろんご満悦のビールを飲んでね。2011年の野球をいい形で締めくくってさあ。超ご幸せでさあ。

富士山最高!

なんですけど、今日は野球のあと、キャラメルの先輩ダッチこと篠田さんが家族で東京に来ているということで、池袋で飲み会なんですけど、野球ビールのあと、うっかり寝ちゃって。

えー!!!

今慌てて池袋に向かってます。既に1時間遅刻が確定です(笑)

笑えねー…

にしても富士山は慌てませんなあー(笑)

待っててね、しのさん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

決勝戦 [野球]

201112100842000.jpg今日はいい天気だったねえー。マスターズ甲子園の決勝戦が今日神宮球場でした。残念ながら今年も運営スタッフでの参加でした。くー

にしても、いい神宮球場日和で。スタンドも気持ちよかったなあー。

来年は勝ちたい!
改めて気持ちが高まったよ。

帰りは神宮外苑いちょう祭でドネルケバブとビールで、これまたいい気持ちだったねえー(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実は今日も準決勝でした。 [野球]

270px-Subway_Series_2008.jpgすっかり本格的アマ野球選手ですな(笑)

今日は大田区の六郷のリーグセリエTの決勝トーナメントの準決勝でした。二日続けての完全燃焼野球でした。今日は先発で、昨日と同じように、変化球はストライクに投げないっていう戦い方で、7回2失点。右バッターのアウトコースのシュートが上手い具合に決まって、見逃しの三振も結構取ったんですよ。腰がーーーーー!!!!とか言っていた何週間か前のことが嘘のように、体動いてます(笑)

そして結果ですが、今日は、2-2のまま7回で決着がつかず、両チーム9人でのじゃんけんでの決定戦になりました。

そしてそして、まさかの、じゃんけん5連敗で敢え無く準決勝敗退ですよ。二日続けて準決勝を負けちゃいました。今日も最終回に打席が回ってきて、ジャストミートの打球はセカンドの上を越えず、非力だなーーーーーって笑っちゃいましたね。どはーーーー!!!

悔しい、2011年の野球が続いています。残すは大田区の秋季大会のみ!!!これはどこまで勝てるのか!!!!日々挑戦ですな。まだまだシーズンは終わりません!!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川崎リバーサイドゴルフ場 [野球]

201111231138000.jpgこの看板ちょっとホラーじゃない?(笑)

話は変わって、

今日、マスターズ甲子園東京予選の準決勝でした。最終回1アウト満塁2点差を追い掛けてバッター佐藤仁志ですよ!

2球目を思い切り振りました!

あやうくゲッツーで試合終了な、いい当たりのショートゴロでさあー。2アウト1、3塁でランナーに残ったんだけど、畜生ー!負けたなあー。いい試合でね。8対7かあ。くーーーー…

また来年頑張ろうよね!
にしても硬式野球は楽しいなあー(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準決勝です!! [野球]

NEC_0047.JPG明日はマスターズ甲子園の東京予選準決勝です。絶対に勝ちたい。佐藤に与えられるであろう2イニングを0点で押さえたい。今までも点を取られないつもりで投げて来たけど、どうしても点を取られてしまってたの。で、今日ね、野球経験者に相談してみたら、「変化球はストライクに投げたらダメです」って言われて、なるほど!!って思ったんだよねえーーーー。

明日は、絶対に打たせたくないんです。去年負けてるチームだし、俺が点を取られるわけにはいかないんです!!勝つぞ!!!!

変化球をボールにする。

明日はこれで絶対に勝ちます!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WBC戦士が!! [野球]

123790471438116309859_090324wbc_01.jpg西武の中島もメジャーに挑戦ですか。

岩隈、ダルビッシュ、青木、中島、今後もどしどしメジャーに挑戦する戦士が出て来るんだろうねえ。

寂しいような、嬉しいような。

次のWBCは2013年か。出る出ないで揉めているようだけど、出ないわけにはいくまいよ。早くみたい。次の戦士は、誰たちだろう?

っていうか、東海大・菅野の日ハム入団拒否はあり得ないと思うし、会見の様子も全く好感持てなかったなあーーーー。原さんのお姉さんは大分甘やかして育てたようだね。神聖なドラフト制度をなんだと思っているんだろうか。野球人としておかしい。過去のおかしい人間の例を挙げてみたところで、おかしいものはおかしい。

あーーーーーー、残念だわあーー。どんな選手になろうとしているんだろう。ダルビッシュの喫煙騒ぎのように、マイナスから実力で野球ファンを唸らせてくれるような選手になるんだろうか?ダルは高校生だったしなあーー。菅野はもう22歳の大人なんだよなあーーー。残念だ。

WBC戦士の海外流出にしゅんとなってたら、菅野の話になっちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンク日本一! [野球]

201111202206000.jpg凄く緊迫した7試合だったよねえー。ミスがほとんどないし、選手のコンディションも波がないし。日本一になるための緊迫感が物凄い日本シリーズだったと思う。秋山監督が全選手と無言のバグをしてたのが印象的だったなあー。

そんな中、オーナーの孫さんと、会長の王さんが毎試合のように一緒に試合を見てるのが素敵だなあーって思ってね。某巨人軍とのバタバタを見ていると、明らかに巨人軍が異常なんだなあーって思えるよね。孫さん胴上げされてたよ。孫さんがマウンドの輪に加わるのも自然だったし、胴上げされるのも自然だったし、美しかったなあー。日本一東北に寄付した人だなあーって見てたよ。

いい野球を見て、また野球が上手くなりそうな気がする(笑)

おめでとうソフトバンク!
おめでとう秋山監督!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

勝ったーーーーーーーーーーーー!!! [野球]

IMGP0915-2.JPG3失点だったけど、大田区の一回戦を無事に勝って来ました。

腰、メンバー、天気、いろんなことが気になって昨日は眠れませんでしたが、今日は気持ちで負けないようにって、そう思って投げて来ました。

なんか久しぶりの勝利だなあってね。弟の武志が、大夢さんのお父さんの武志さんが、いい野球を見せてくれたなあーーーー。真面目に野球をやるといいプレイが出るよね。最高でしたよ。

気持ちのこもった投球で、アウトローのまっすぐで三振を奪れたのは気持ちよかったなあーーーー。

あーーーーー、本当に勝つって嬉しい。飲み会の後、カラオケにも行っちゃったよ(笑)

次は再来週です。今度もメンバー募集中ですから。よろしくどうぞーーーー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。